小室哲哉(C)日刊ゲンダイ 公私ともパートナーだった歌手KEIKO(48)とこのほど離婚した音楽プロデューサー小室哲哉(62)。「これからも桂子さんが皆さまに愛され、実り多い人生をおくられるよう、心より願っております」と弁護士を通じてコメントしたが、その言葉はしらじらしいという声が圧倒的だ。実際、離婚調停で届けが提出され、約18年の夫婦関係にピリオドを打った時、双方とも出廷したが小室はKEIKOに言葉をかけることも目を合わせることもなかったと報じられた。
近藤真彦と田原俊彦 “元たのきんトリオ”の2人を分けた明暗【芸能記者稼業 血風録】
「何も驚くことはない」と、スポーツ紙芸能デスクは言う。
「アイドルデュオ『キララとウララ』のメンバーと結婚そして離婚後、華原朋美とパートナーとなりましたけど、こちらは結婚には至らずに破局。その後歌手Asamiと再婚し女児に恵まれましたがわずか10カ月で離婚。慰謝料7億円と騒がれました。その離婚後わずか8カ月で結婚したのがKEIKOさん。小室さんの女性関係は、不倫疑惑やら性格の不一致などで短期間で関係を終えるか、揉めていますから」
 KEIKOとは、女性看護師との不倫疑惑が取り沙汰された時点で別居したとされ、翌19年からの離婚調停では離婚するしないではなく、小室がKEIKOに支払うカネで揉めていたのだという。
 全盛期の97年、納税額は約11億7000万円にして、推定所得23億円を超えていたとされる小室。自家用ジェットでロスなどへ飛んでは、当地にレコーディングスタジオを併設した別荘を持った。この当時を振り返り「通帳は10ケタまでしか表示されないから、途中からケタが分からなくなりました」と小室は過去にコメントしている。推定資産は軽く100億円を超えていたはずだ。
 そんな日本の芸能界史上、トップクラスの金満家も99年以降のCD売り上げ急降下によって暗転。揚げ句に香港での詐欺まがいの事業で数十億円ともいわれる巨額な損失を出し、小室自身も詐欺で有罪判決(懲役3年・執行猶予5年)を受けた。その後、資産を切り崩しての生活も行き詰まり、音楽関係者に数千万円の借金を申し出る金策に走る転落人生を送ってきた。しかし昨年は乃木坂46の新曲「Route 246」で作・編曲を手がけ、引退表明から2年を経て復帰、「応援してくださる皆さまのお心にかなう音楽を、ひとつひとつ丁寧に創作してまいりたく存じます」とコメントしている。
 カネと女で汚れた晩節。小室のジェットコースター人生の終着点はどこなのだろうか。

みんなの感想

  1. 半分税金で、散財が激しかったから、最盛期でも100億はなかったと思う。
    しかし散財すると言うことは稼いだ金は全て誰かのものになったと言うことだから社会に貢献したとも言える。

    3 0

  2. こんな人になりたく無いですね、関わりたくないです

    3 0

  3. 一時代を築いた時代の寵児だったけどなぁ
    今や見る影もない

    6 1

  4. 誠意大将軍 羽賀研二と同類。稀代のワル

    0 0

  5. 焼酎の4リットルボトルを買う時の興奮を忘れたら人間はオシマイって事です。

    1 5

  6. 月800万も使ってれば
    そりゃ無くなるよ

    浪費癖って治らないよね

    0 0

  7. 音楽では凄いか知らんが私生活はだらしなさすぎ

    0 0

  8. 100万円を100回無駄遣いすれば1億円の無駄遣い。遣い方を間違えた見本。

    4 0

  9. 近くにいる女を手当たり次第だな!!まさか安室とか他にも毒牙にかけてるんじゃないのか?知らんけど。

    1 0

  10. 香港の音楽会社の件で80億近いお金を入れたのが転落の始まりだろう。結局誰の意見も聞かなくなったんだろうな。小室哲哉の名前では曲は売れないから終わりだよ。アホだなぁ〜♪女を追っかけまわしてまたドジしてる。笑小室哲哉そのものである。

    2 0

  11. この人の曲、優しさとか悲しさがいつも薄っぺらくて、只々お祭り騒ぎだけと感じるのは何故だろう。

    1 1

  12. 最近、髪もおかしき。

    0 0

  13. サラッと文字だけ見て想像すると喜劇でしかないわ 完全に感覚狂ってたんだな、、、

    0 0

  14. 今の時代「小室」と言えば「圭」さんやね。

    1 1

  15. 彼のためにもクサイ飯を一度食わさなあかんかったということ。

    0 0

  16. 印税はまだ沢山入ってくるはず
    本人にはもう渡らなかなってるのかもしれないけど 権利を売ってなければ…

    11 3

  17. 上手く距離を取った安室や期間限定にした人達は正解だったな。

    60 8

  18. 芸術家で一流だが私生活てクズという人間は歴史的にも多くて、だから常人と違う感性で大きな仕事をするのかも知れない
    日本は思想的に運動でも経営でも芸術でも学問でも大きな仕事をした人を人間的にも人格者と錯覚するきらいがある
    ある意味、社会や人間に対して鈍感だし、他人の言葉に騙されやすい知能の低さがある国だ
    其のお人好しの間抜けさを良いものだと誤解してさえいる

    2 0

  19. 小室と結婚した途端に華原の持ち歌をテレビで歌うんだからたいしたもんです。いくら操り人形でも断らないと駄目でしょ。まあ、何の能力もないアイドルが一時でもいい夢を見れたんだから小室に感謝しないとね。

    2 0

  20. 身勝手な人間だと思う。

    0 0

  21. いやー、その看護婦もよく小室哲哉と付き合うなぁ。
    今までの女性遍歴とかわかって付き合う気になるのが凄い。

    7 1

  22. 思いっきりナルシストな人間だから、一番可愛いのが自分。他人のために生きれる人ではないら、人を幸せにする事に価値を見ない。それを知って付き合わない限り、私は特別なんて思う女性が皆次の皆被害者となる。

    2 0

  23. 乃木坂46の曲「Route 246」だって作詞家の秋元康が仕事がないのを
    見かねて楽曲提供を依頼した。
    しかし曲の出来が悪くて秋元から7回も書き直しを命じられてできた。
    なんの盛り上がりもない平板な印象の曲でした。
    ヒットメーカーだった時代は、とうに過ぎ去ってしまったのがよくわかる。
    女性問題も節操がなく手を出しては別れを繰り返していて人としても不義理が過ぎる
    keikoさんもリハビリを頑張ってはいるが体調が悪いのに見捨てるのはひどい男です。

    17 19

  24. 未だに印税が沢山入ってきてるとか思ってる人いるんだね。
    とっくの昔にその全盛期に売れた曲の権利を売ってるから、今入ってくるのは最近乃木坂に作った曲とか含めた数曲だけで大金が大金が入ってくるとかはないよ。
    借金だって返せてないだろうに…

    21 7

  25. 天才ってこんなもん

    9 2

  26. まあ、この人も裏切られたり騙されたりしてるから可哀想だとは思うが、やられたらやりかえせはいけない

    4 0

  27. 金、女にだらしのないダメ人間の見本のような人だね。才能があるのにもったいないね。

    3 0

  28. 晩節って・・・
    まだ、死んでないし・・・

    2 1

  29. もう一人の小室もそうだけど世間から現行不一致だという風に見られてる事に気づいてないのか?自意識過剰なのか?ほんとわからん人だね。

    15 5

  30. 私生活の事でアーティストを責めるつもりは
    無い。
    才能が枯れているのは確かだろうけど、
    彼にチャンスを与える人ももう居ない。
    TMNをもっと大事にしていれば、
    世間の評価も幾分ましだったのではないか。
    そこそこの曲を作れたとしても、歌いたがる
    歌い手が居ないだろう。

    7 2

  31. 最近小室って聞くといい話が出て来ないなあ

    0 0

  32. そういえばあんな通帳あったな?って感じで忘れている口座に1千万円位あるんじゃないのかね?

    1 0

  33. TMファンでした。終了前のラストライブで音楽の年表に名前が残ったらいいなみたいに言っていましたがあの頃はTMが音楽史に与えた影響は大きいと思ってました。
    小室さんは違うほうで名前を残してますね。今やTMファンだったと言うのが恥ずかしくなりつつあります。

    39 9

  34. 一言、私生活が滅茶苦茶。以上。

    7 0

  35. 動画で見たけど、玉置浩二さんと小室哲哉さんのコラボが、「お二人ともさすが!!」って感じた。

    2 1

  36. 個人所得がピーク時に年20億ちょっとで推定資産1000億はありえないってコメント多いけど、当時の小室って複数のレコード会社(SME、パイオニアLDC等)と合弁会社作ってたし、記事内にも出てくる香港の会社(Rojam等)や、中国本土のエンタメ系企業なんかにも出資してたので、それらの持株を全部合わせたピーク時の評価額なら1000億に届いててもおかしくはない。あくまで推測に過ぎないけど。
    まあ個人的な感想としては「金勘定があまりにもどんぶり勘定過ぎた」「作曲センスはずば抜けててもビジネスセンスは一般人」の2点に尽きるかなと。そこらへんを補完してくるビジネスパートナーをキープできなかった(MAX松浦ならそのへん補完できた可能性があるが、avexとは途中で喧嘩別れしてる)のが今の結果につながってる。

    29 7

  37. 最後はこんな事になるんじゃねーかなぁ~って、
    随分昔から言われていたけどねw

    OMUROCレコードを設立後に、外国人のダマされ、事業が大コケした際に、
    彼が何一つ反省をしなかった事が、一番まずかったよね~w

    大分かどこかのサッカーチームのスポンサーをやった事があって、
    実質的には、それが完全にトドメでしたね。
    お金の使い方が判らない3歳児に1万円札を持たせて飴玉を買いに行かせた様なものと表現すれば、当時の小室氏のハ``カさ加減が伝わるかなぁ~

    結局、ZOZOの前澤氏と小室氏の大きな違いは、

    お金という名の権利に対尾する有効な使い方を
    「知っているか」「知らないか」

    たったそれだけw

    後者は、結局、手が後ろに回り檻の中に入るケースが目立つ。

    11 3

  38. Money can't buy me love!

    2 1

  39. 正直転落しようが、一時でも名声と金と自分の気に入った女を自由に手に入れられる時代を過ごしたのだから、今がどれだけ落ちぶれていても勝ち組だと思う。
    俺の人生最高!と思う瞬間があった事は幸せだろ。

    3 0

  40. 部屋にフェラーリがあったり、バカでかい別荘やら凄かったな。
    人間、金を甘くみちゃうとこうなります

    7 2

  41. 中国進出してなかったら大金持ちで左団扇だったのに

    0 0

  42. 音楽の才能は認めます。
    今も彼の音楽を聴き、元気、勇気、癒し、色々と頂いております。
    しかし音楽以外は全くダメですね…

    7 0

  43. 自分より確実に格下の女性としか付き合わないんですね。
    何故でしょう。

    3 0

  44. この記事の小室さんは良い表情をしてないですね。
    目からそういうものが伝わってきました。
    昔は勢いあって生き生きとしていたから今が寂しそうに見えます。

    1 0

  45. 何かスキャンダルがあるとここぞとばかりに攻撃されているのを見ると
    相当恨みを買ってきたんだって気がしてきます

    1 0

  46. 俗に言う普通ではない方 天才と○○は紙一重 よく言ったものです
    怒られるかもしれないが、良いも悪いも結婚は双方が納得の上でした事。

    7 0

  47. 能力は資産

    0 3

  48. 彼を批判したい気持ちは解るのだが、ここら辺の騒動の発端には小室氏が逮捕された再、avexが借金肩を代わりした経緯がある。
    不倫問題なんてどうでもいいのだ
    小室氏は逮捕された再「罪を重く受けとめ、刑務を全うします」と発言している
    しかし、avex側は「小室さんがいなければ今のavexはない」とし借金を全額肩代わり
    小室氏は断る訳にも行かない(借金は一時的にでも被害者に返さないといけない)
    見返りなんて求めていないとavex側は行っていたが・・・・
    ここ数年でavexの松浦氏は「せっかく肩代わりしてやったのに」という態度が見え隠れする
    やはりここら辺の騒動の裏には、対avex(出版権を所持している)故の名残が残っている
    全盛期であればここまで騒動にはならなかった
    売れなくなったらかつての大物プロデューサーでもここまで落とし込むから芸能界は怖い

    34 13

  49. 小室哲哉さんは音楽の天才なのは間違いないと思います。
    パートナーやファンを裏切る行為をしたのは許せない人も多いと思いますが、それでもこの天才は失ってはいけないと思います。
    彼の作った曲は名曲ばかりで今でも車の中で聴いています。
    否定的な方々がいるのは分かっています。
    私も彼がやった行為は否定しますが、音楽の天才小室哲哉は応援させて頂きます。

    35 17

  50. 著作権を手放したわけじゃなく、事務所なり協会に管理されててそこから印税を支払われてるらしいけど。
    誤解してる人が多い気がする、マスコミも含めて。

    4 1

  51. バブル期に
    あっても無くてもどうでもいい曲を
    量産した人という印象。

    2 1

  52. 金を稼ぐより使う方が難しい典型例。芸能人のサガなのか一度生活レベル上げてしまうと下げるのは難しい。

    まあ小室哲哉人間的に軽薄そう。
    才能あるのにね。もったいないね。

    4 0

  53. 推定資産桁が間違いですよね

    5 1

  54. 全部自分でしている事
    自身が変わらなければ何も変わらないのでは?

    11 0

  55. 寂しい最後を迎えそう。

    0 0

  56. 持ってる時の金の使い方が、前澤さんに似てるよな。

    0 0

  57. カリビアンでチョコレート工場長だったハリウッド俳優もそう。某有名虎ゴルファーもそう。
    いつだって身を滅ぼすのは女にだらしなくすぐ結婚して離婚を繰り返す男。
    お金があるから大丈夫って思うんだろうね。

    小室さんも結婚してなかったら今のYOSHIKIさんと同じ感じになってたと思うな。

    29 11

  58. 乃木坂好きだがroute246は全く好きじゃない。

    0 0

  59. カネと女で汚れた晩節。

    的を得てるね。

    6 1

  60. 結婚生活にむいてないのでは。

    1 0

  61. 全盛期の小室なら1000億持っててもおかしくないってくらい凄かった。
    普通の人間なら使い切れないけど全部無くなるのも大物の証拠か。

    1 0

  62. 気持ち悪いだけ。小室哲哉を相手にするのは、今やavexとその他温いやつらぐらいだろw所詮、詐欺師なんだからな。

    6 2

  63. 10年以上前に捕まった時、牛丼屋で小室ファミリーの曲が連続で掛かってて吹き出しそうになりました。

    3 1

  64. 単なる女癖の悪い奴。失礼だけど意外と美人落としていない。

    0 0

  65. それでも誰かがカラオケで小室ファミリーの曲歌うとチャリンチャリンってお金入ってくるんですよね。権利ビジネスっていいなぁ。才能ありきですけど。

    12 2

  66. 女性絡みが非道ですよね。
    売れていたときは時代が良かった、
    この一言につきます。

    5 1

  67. 棺桶まで内緒にしなくちゃいけなり
    事が有るからねぇぇ辛いわなぁ️

    0 0

  68. 今だって印税収入はそれなりにあるでしょ。転落というけど、一時期は飛ぶ鳥を落とす勢いだったわけだし、そんな体験は誰でもできるわけじゃない。万年低空飛行の奴らが、ウダウダ批判しているのが哀れだよ。

    6 21

  69. 稼いでた割には、ビジネスセンスが低くて
    ケチだったというより、金に汚かったという。
    結果として、安室奈美恵もTRFも
    離れて行って残っても居ないし
    小室哲哉を、慕う発言も讃える発言も無い。
    地位が人を育てる~という言葉も有るが
    いくら稼いでも、名声を得ても
    性根の部分は低レベルを維持して
    大金も名声も無くして、詐欺で逮捕された人。

    17 1

  70. 「引退します」と嘘をついて騒動をうやむやにする手法は、
    この人は信用できない、この人は生理的に好きになれないという印象しかない。

    地位と名誉と大金を手にしてもアホみたいなことの繰り返しの人生では、
    尊敬されないどころか軽蔑さえする人もいるだろな。

    私は、嫌いです。

    35 15

  71. 本当に心を揺さぶってくれる曲を書いてくれなくなったわよね。私はダンスナンバーよりこの人の書く歌謡曲のような普通の曲が好きなの。TMの「dawn valley」「nights of the knife」、篠原さんの「恋しさ~」、朋ちゃんの「summer visit」。こういう心に訴えかけてくる甘酸っぱくてせつないメロディーにこそ、この人の神髄は秘められている気がするわ。やはり繊細なメロディーで人の心を胸打つには作り手の心が綺麗でないとダメなのよ。そうよ。狩野英孝みたいなニヤっとした強烈なルックスが有頂天に達したあたりから響かなくなったの(93年のワンレンは綺麗な狩野英孝)。かっこいい曲はあったけど魂を奪ってくれるまではいかなかった。私の生活にはあなたのせつない曲がないと成り立たないのにもうこれ以上生まれないと思うと寂しい限りよ。

    36 12

  72. ウォウウォウしかねーのかよ。乃木坂を汚すな

    4 2

  73. 総資産1000億円もの大金を消した。
    「バカ」の一言。

    1 0

  74. 確か香港でクラブをオープンかプロデュースしたんだよね。でも思ったほどに客が来ないで失敗したんだよね。それをやらなかったらまた違ってただろうね。

    0 0

  75. 音楽プロデューサーでは神だろうけど
    性活では悪魔

    0 0

  76. >「通帳は10ケタまでしか表示されないから、途中からケタが分からなくなりました」と小室は過去にコメントしている。推定資産は軽く100億円を超えていたはずだ。



    なんで、見出しは推定資産1000億円なのに、本文は100億円になっている?適当すぎるでしょ。

    26 1

  77. サザン、松任谷由実や他の長年続けてるアーティストって。音楽が好きだから続けるんだと思います。お金は十二分に有るのにね。
    それに引き換えこの人はお金に呑み込まれる、本当のアーティストの価値観が無い人だったと言う事。
    つまりメッキは剥がれたって事だと思う。
    昔から薄っぺらいメロディーと歌詞が嫌いでした。

    60 22

  78. マークには悪いがglobeの復活は2人が和解成立しない限り無理だろう。この様子だと仮に小室自身がKEIKOと和解をしたいと申し入れてもKEIKOは首を縦には振らない。それに小室の嘘会見もそうだがKEIKOの書いた字も本人が書いたどうかも疑問に残る。

    13 4

  79. もう一人の小室さん、さっさと400万円返そうね。

    2 0

  80. 今は看護師のA子に高級ブランドバッグを買ってあげているそうです。

    2 1

  81. キララとウララの後に渡辺美佐(モデル)とも噂になりましたよね?

    1 0

  82. もう、事実上引退したんだし離婚もしたなら月20万ぐらいあれば生活出来る、頑張れ

    1 0

  83. 素晴らしいジャパニーズドリームですよね。見習いたくないお手本の代表。

    2 0

  84. アフォだな おまえ女を追っかけ回してまたドジしてるぅ〜♪
    そうだよ アフォだっよぉ〜

    1 0

  85. route 246ってリンドバーグの曲?

    2 0

  86. 秀でた才能があっても、女と金に唯々だらしない。おそらく本人はだらしないとは思っていないんだろうけど。

    13 2

  87. 上見て暮らすな 下見て暮らせ

    0 0

  88. 小室さん 香港って言ったら ROJAM…懐かしい。

    2 1

  89. いい歳こいて金髪ってどうよ?

    7 1

  90. 元々そんなもんだろ。
    メインストリームから外れて色々とメッキが剥がれてきただけ。

    8 1

  91. 小室という苗字は嫌な奴が大いのかな~
    失礼しました。

    1 2

  92. 当初はオリジナリティがあったけど、同じ様なコピー品を量産し過ぎて飽きられてしまった。坂本龍一みたいな芸術的な方向を目指すなら、音楽に新しい趣向を取り入れてみたり、創意工夫を継続するべきだったし、秋元康とかカルチャー方面なら企画にもっと華や色を付けていくべきだった。この人は、どちらにもなれきれない中途半端さ、金に目が眩んだ安売り量産、女癖の悪さ、金遣いの荒さで、で身を滅ぼした

    11 3

  93. ヤフコメで「小室」と出れば必ず「K」がわき出る面白さ。

    3 0

  94. お粗末な記事にして
    お粗末なコメント。

    4 0

  95. もったいない…
    才能があって稼いだお金を活かす
    使い方をしなかった。
    小室の女で得をしたのはasamiですかね。

    9 1

  96. 100億稼いでもまだ足りないライフスタイルインフレーションは恐ろしい

    0 0

  97. 資産1000億あったのに、数千万を借りたり数億の詐欺をしたり、そんなに無くなっちゃうもんなのか?

    8 2

  98. 一番きれいに芸能界を引退したのは"安室奈美恵"さんで、
     「1年かけてスタッフの移籍やファンサービス終えて辞めた」
    資産を残して自分と周りを整理するやり方でしたね。

    2008年頃にCDが売れなくなってストリーミングに変わり、歌謡界から消えた人が増えたと思いますが、YouTubeがあれば生き残っていたかも知れませんね。

    72 28

  99. 馬鹿が大金もつと禄なことにならないということですね。

    2 1

  100. 金が無くなってミュージシャンから詐欺師へ転向して逮捕された頭の悪い人。
    エーベックスに助けてもらっても何も恩返しができていない。これも詐欺師の手口。

    8 2

  101. 本人は引退してもいいだろうけど、周りが利用したいから離さない
    新曲作っても耳に残らなくなったのが現状

    6 2

  102. Mr.稀代の馬鹿

    1 0

  103. 確か曲の権利や印税の権利も売却したんだよな。それを二股かけたとかで有罪になったんだと思う。

    まぁ流行歌を造って一時代を為しただけの才能しかなく、それ以外は人垂らしのクズ人間だったって事。

    4 1

  104. いくら才能が有ってもこういう人を復帰させる世の中が悪い。ただでさえ乱れている芸能界、芸能界だから許されると言うのは絶対に良くない。本来なら、それだけの収入があるのだから、国民の手本にならなければならないような立場。こういう人たちの復帰は絶対にダメ。

    22 29

  105. c型肝炎なら肝臓がんで死ぬんじゃないかな。楽には死なないで欲しい。

    0 0

  106. プレシャスメモリーズ サヨナラ

    0 0

  107. あたまでっかちなんだよ。
    裸の王様。

    7 0

  108. 過去にこんだけ納税してみんなの生活を支えている人間を貧乏人が叩きまくってて草

    2 0

  109. 音楽のセンスはあるから、あとは、関係者、周囲がどれだけ復活のサポートをするかだね。
    周囲のサポートが無ければ無理。

    5 2

  110. 結局引退も逃げるための方便だったんでしょうね。

    会見の論点は4つ。

    1 ケイコさんの退行現象に悩んでいた
    2介護に疲れていた
    3 自身は糖尿病で機能が衰え浮気はできないが、精神的なサポートをもとめた
    4 引退する

    当時、一気に同情票が集まりましたが、
    今となっては1、2、4は虚偽確定。3もどうだかですね。

    名プロデューサーには、世論誘導などたやすいことだったのかもですね。

    43 14

  111. 激しく上下に動く乱高下人生ですね。
    人生山あり谷ありとは言うものの身が持たないですね。平凡で平坦なほうが良いのかも。(笑)

    0 0

  112. 駄目人間の見本の様な人。後先考えないお金の使い方、病気じゃないかと思う位に周りに迷惑をかけまくる人柄、終わってる。

    0 0

  113. 才能って続けることだと思うから結局才能なかったんじゃない?
    作った曲がたまたま時代に合ってておかしな時代だったからおかしな売れ方したって感じかな?
    天才だとは思う。
    trfやglobeみたいな曲を書けてWOW WAR TONIGHTみたいな曲も書けるんだから。
    そんなの普通無理だから。
    間違いなく天才。

    13 24

  114. この人は無名の新人を一躍トップアーティストにできる音楽の能力は素晴らしいものがあったが、女性に対してだらし無いのと金銭面でも100億持っていようが101億の金を使おうとする超どんぶり勘定の裸の王様だった

    3 0

  115. 自分から見たら「汚れた晩節」じゃなく、
    プロの力量ないボーカルばかりを採用し、ボーカルじゃなく自分の力で売れたイメージを付けて
    世間が「小室ファミリー」と呼び始めた頃から、ミュージシャンからビジネスマンになり下がり真面目に音楽を作らなくなっている。最近落ちぶれたわけではない。

    6 3

  116. 音楽は時代によって変わりますからね。ご自分で手がけた作品は永遠に続くと思ってたんでしょうか…
    1000億の金を…w
    自家用車のフェラーリが地面に擦れるから、ガソリンスタンドを作ったとか色々噂があって凄いw

    4 0

  117. 推定資産100億なの1000億なの?
    900億の差額は、大きいですよ。

    0 0

  118. 人として屑でも圧倒的な才能が有った時は皆が助けてくれたのに。
    いつからか松浦さんからまで見捨てられた発言される位才能も枯れ果ててしまった。

    6 1

  119. TKがどうこうより推定23億の所得を約12億円も税金取られるこの国がどうかしてる…

    0 0

  120. そうこなきゃ

    0 0

  121. テレビ中継ありの派手な結婚式してからのこれ。
    切ないね。金がなくなるの同時に余裕もなくなって性格も変わるってのはある。

    1 0

  122. TMの楽曲提供した小室みつ子は全く別人は最近しりました。

    6 0

  123. 小室氏が自家用ジェットを所有したことは一度もない。適当な記事だな。
    見出しの「推定資産1000億」あったことなんて絶対にない。100億の間違いだろ。

    2 1

  124. 他の記事もそうなんだけど誤字、脱字が多いなあ。

    0 0

  125. あれだけ一時代を築けたのだからそれは素直に凄い才能だと思う。
    その後のゴタゴタを見ると成功するのも失敗するのも紙一重で、表現悪いですが(良くも悪くも)頭のネジ飛んでないと辿り着けない世界なのかなと感じました。
    今は申し訳ないですが、楽曲に罪はないけど、自分の好きなアーティストが小室さんの曲を歌たうのは見たくないです。。

    35 6

  126. こういう高低差のある人がいたから
    座敷わらし伝説が産まれたんだろうね

    0 0

  127. 女の人を大事にしない、常に保身で生きている。KEIKOさんも、もう騙されないようにしましょう。一種の病気ですから、死ぬまで治りません。
    (´;ω;`)

    0 1

  128. 穢れた体を洗い落とせばいいものを、60過ぎてまだ気づかぬ愚か者。

    5 1

  129. 売れなくなった頃に認めてパッと身を引いていれば良かったのにね。
    まぁまぁ質素に遊んで暮らせたんじゃないの?

    0 0

  130. ケイコも適当な理由つけて捨てたし
    恐喝までやった犯罪者だしね、とにかく見た目と違って中身がクズすぎる

    1 0

  131. 俺の周りだけかもしれないけど、小室と言う苗字にろくなのがいない。小室圭もだし。

    10 3

  132. 大金持ちも色々大変。そこそこの生活ができればいいや。

    0 0

  133. W小室でM-1に期待…

    1 2

  134. 不倫疑惑が出て、KEIKOを障害者扱いし同情を誘おうとし、面倒だから引退表明。ほとぼりが冷めたらヒョコっと復帰。
    この行動そのものが、この人の性格が出てると思います。
    確かに才能豊かな方だとは思うけど、才能があればなんでも好き勝手やっていいと言うことにはならない。

    女と金が常に付きまとう人生。そして都合が悪くなると逃げる。そういうイメージしかない。

    27 1

  135. 資産1000億円と100億円とじゃえらい違いやけと?

    0 0

  136. 今思いだすと、女性歌手ばかりに音楽を提供してたな。よほどの女好きなのかな?

    3 0

  137. 人って生き様が顔に出ますね

    別れた数々の女性も別れてよかった〜って思えるから幸せかも

    2 0

  138. 術後の一時よ、一時期、小学4年のドリルで脳トレ訓練していたケイコが、あたかも一生このままで疲れる。みたいなコメントは強烈に腹が立った。

    1 0

  139. 一連の報道がどこまで本当かわかりませんが、少なくともこの人のほうが不倫して、つからったからとか言い訳して被害者ぶって、泥沼調停の末にようやく離婚が成立したとこですよね?プロデュースすれば話題になるし金になるとか考えてそうで思考回路が人として破綻してる気がします。顔も名前もみたくなくなりました。

    0 0

  140. 音楽の才能以外はあんまり無かったって事だろうな
    天才なんてこんなもんじゃないかなと思う。

    0 0

  141. 平成の半ばで神になったのに転がったよねー。
    いい曲ばっかりだった!これは間違いない!
    歌が時代に合ったんだよね!今なら再ブレイク出来る気がするんだけどなー

    0 0

  142. “引退”と言っておきながら、秋元康さんに拾われて出てるし、どんなに叩かれても、何食わぬ顔で出てくる性分が“石田純一”と似てる。

    ある意味、幸せな人…と思う。

    9 2

  143. しくじり先生にてお待ちしてます。

    12 8

  144. 作曲の才能は素晴らしいが、こうなってしまっては残念。

    4 0

  145. その資産のほとんどは反社に吸い取られたようなもんだと推測されますね!

    7 0

  146. マークパンサーの、コメントは?

    0 0

  147. この人みてるとダメな人っているんだなって思ってしまいます。売れたのは過去の栄光であり、現在は楽曲作っても目新しくない。才能って枯渇するんですね。

    1 0

  148. この人の事じゃなくて
    厚生労働省が精神疾患と定めている自己愛性パーソナリティ障害の人の人生に似ている
    三島とか太宰治、ダリとか、最近ではトランプとか
    強い劣等感の上に着た自己愛の着ぐるみ
    特徴としてマスコミの玩具で、調子がいい時はマスコミはカリスマとして持ち上げ
    マスコミが描いた通りのイメージを生きていく感じ

    1 0

  149. そんな小室に今でも手を貸す人間がこの世にたくさんいる

    いやな世の中だな

    1 1

  150. 僕の青春時代は、まさに小室ファミリーだった!
    安室ちゃんから始まり、TRF、浜ちゃん‥

    一時代を築き上げたのは間違いない。
    そりゃ〜あそこまで自分の才能で
    やれたら、天狗になるよ!
    YESマンばかりだったら気分が良いしね。

    もう一回、TMネットワーク復活
    しないかな?
    今なら曽根さんも、楽器弾けるでしょ♪

    8 3

  151. ちょっと待て、記者さん。
    晩節はないんじゃないですか?
    小室さんの所業はともかく、日本語としてそれはまずくないですか。

    0 0

  152. 今もそこそこは持っているのでしょ?
    無一文のおっちゃんにいくら小室氏と言えども
    女はついてこないと思います。
    KEIKOさんにもきちんと払うものは払ってケジメをつければ、揉めずに済んだやろうに?

    まあ、KEIKOさんも小室氏と付き合うようになった時は被ってたやろうし、自分がやったら必ずやり返されれるよね?
    女癖の悪い人は死ぬまで悪いって言うけど、
    ほんまに悪いね?

    0 1

  153. TKは青春だったけど、
    その中でKEIKOの歌声はそれなりのパートを占めるものだった。
    そのKEIKOを結局のところ無碍なやり方で切り捨てた今、改めて新しいTKミュージックを聴きたいかというと、、ないな。

    58 20

  154. どんなに落ちぶれても俺は年収1億切ったことは無いとかほざいてたんでしょ?

    0 3

  155. もう一波乱、二波乱ありそうだね

    7 4

  156. 一時ファンだったけど、著作権詐欺でさめた!
    なに考えているのか、りかいができない!

    0 0

  157. 音楽についてはスゴい才能があったんだろうけど、多額なお金でと次々現れる女性に自分を見失っちゃったんでしょ。

    26 4

  158. 貧乏人が大金持つと、この様な迷走をやらかします。

    0 0

  159. 才能も衰退していった感じ

    2 0