ヤフーニュースまとめ~

Yahoo!ニュースの人気記事を紹介。

カテゴリ: テレビ朝日系(ANN)


 新型コロナウイルスの世界全体の感染者が1000万人を超えました。
 アメリカのジョンズ・ホプキンス大学の集計によりますと、日本時間の28日午後7時前時点で、世界の感染者は1000万1527人となりました。感染者が最も多いのはアメリカで、250万人を超えていて、死者は12万5000人余りに上っています。南部・西部を中心に経済活動を早期に再開した州で感染拡大が顕著になっていて、一日の感染者数が過去最多となる州が相次いでいます。また、世界で2番目に多いブラジルでは感染者は130万人を超え、死者も5万7000人に上っています。
(C) CABLE NEWS NETWORK 2020
続きを読む


 東京都では27日、新型コロナウイルスの新たな感染者が57人確認されました。緊急事態宣言解除後では最も多い人数です。
 都によりますと、57人のうち、36人の感染経路が分かっていません。また、17人が夜の繁華街で接待を伴う飲食店の従業員や客でした。年代別では20代と30代が合わせて41人で7割を超えました。都は「今の段階で市中感染が広がっているとは考えていない」としています。一日あたりの感染者数57人は24日の55人を超え、緊急事態宣言解除後では最多となりました。
続きを読む


 新型コロナウイルスの新規感染者数が26日、全国で一日100人を超えたことについて、西村経済再生担当大臣は「方向性を変えることは考えていない」と述べ、移動の自粛などは求めない考えを示しました。
 西村経済再生担当大臣:「積極的な集団検査を受けて頂いている取り組みの結果の表れでもあるので、この数自体で今、何か方向性を変えるということは考えていないが、緊張感を持って分析をしっかり進めたい」
 27日朝、専門家らと電話で協議した西村大臣は「一層の緊張感をもって対応していきたい」と述べました。スーパーコンピューター「富岳」やAI(人工知能)を使って感染防止策の効果について分析を進める方針です。
続きを読む


 アメリカのトランプ大統領が日本を「脅せ」と話していたと暴露しました。
 ボルトン前大統領補佐官のトランプ政権の内幕を描いた本が発売され、トランプ大統領が日本に駐留するアメリカ軍の経費について、現状の4倍にあたる年間約8600億円の負担を求めていたことを明らかにしました。トランプ大統領は政権内の協議で「すべてのアメリカ軍を撤退させるよう脅せば、非常に強い交渉の立場を得られる」と話したということです。トランプ大統領はボルトン前大統領補佐官について「法を犯した」とツイッターに投稿し、機密情報を流出させたと批判しています。
(C) CABLE NEWS NETWORK 2020
続きを読む


 急発進した車から振り落とされて電柱に衝突、男性は意識不明の重体です。
 警視庁によりますと、22日午後3時すぎ、東京・新宿区内の路上で歩行者と車の交通トラブルがあり、歩行者の男性が車の助手席側にしがみ付きました。車は急発進して男性を振り落とし、そのまま逃走しました。男性は40代から50代とみられ、電柱に衝突して頭を打ち、意識不明の重体です。直前に男性は「交通上のトラブルでもめています」と110番通報していたということです。警視庁は逃走した車の行方を追っています。
続きを読む


 黒人の男性が警察官にまた首を絞められました。
 現場にいた目撃者:「彼の首を絞めるな!首を絞めるな、放せ!」
 ニューヨーク市で21日、警察官が黒人の男性を取り押さえた際に首を絞める様子が公開されました。男性はビーチに向かう人にごみを投げ付け、警察官に抵抗したため逮捕されました。男性は打撲などの軽傷です。首を絞めた警察官は停職処分になったということです。先月に黒人男性が死亡した事件を受け、ニューヨーク州で警察官が容疑者を拘束する時に首を圧迫する行為を禁止されたばかりでした。
続きを読む

↑このページのトップヘ