ヤフーニュースまとめ~

Yahoo!ニュースの人気記事を紹介。

カテゴリ: 経済総合


 新型コロナウイルスの新規感染者数が26日、全国で一日100人を超えたことについて、西村経済再生担当大臣は「方向性を変えることは考えていない」と述べ、移動の自粛などは求めない考えを示しました。
 西村経済再生担当大臣:「積極的な集団検査を受けて頂いている取り組みの結果の表れでもあるので、この数自体で今、何か方向性を変えるということは考えていないが、緊張感を持って分析をしっかり進めたい」
 27日朝、専門家らと電話で協議した西村大臣は「一層の緊張感をもって対応していきたい」と述べました。スーパーコンピューター「富岳」やAI(人工知能)を使って感染防止策の効果について分析を進める方針です。
続きを読む


 コロナをきっかけに変わる働き方。カルビーは、来月からテレワークを無期限で延長し、単身赴任もなくします。
 カルビーは来月以降、オフィスで働くおよそ800人の働き方を原則として、「出社勤務」から「テレワーク」に変更します。これに伴い、業務に支障がないと認められた場合は、単身赴任をやめて家族と同居できるようになるということです。また、通勤の定期代の支給をやめて、出社する場合は交通費を実費で支給します。

 社員のアンケートで「コロナ感染症の拡大前の働き方を変えたい」と答えた人が回答者の6割に上るなど、社員の意識が変化したということです。(25日18:06)
続きを読む

↑このページのトップヘ